公式SNS
  • Instagram

自分でできる健康法 カラダの痛み (頭痛)

原因

・頭頂部の痛みは、腸の炎症が原因で、腸の中に悪いものがいっぱい詰まっているので、便を出すとすぐに治ります。
・側頭部の痛みは、肝臓とつながっていて、脂肪の代謝が不完全な時に痛みます。
・後頭部から肩にかけての鈍い痛みは、腎臓がタンパク質を代謝しきれないときに起こります。
・眉間の痛みは、胃や腸につながっています。眉間からこめかみにかけてのさしこむような神経の痛みは、甘い物や、果物、冷たい物の摂りすぎが原因です。
*注) ひどい吐き気やめまい、神経の麻痺をともなって激しい頭痛がした時は脳出血などの場合があるので早めに医師の診断を受けて下さい。

対策

・首や肩を温めて、血行をよくするのが効果的
・事務仕事中にも時折、ストレッチなどの柔軟運動をする
・片頭痛は食生活も大きく関係する
・血管を拡張させるヒスタミンを含む赤ワイン、チョコレート、チーズは頭痛を招くので厳禁
・逆に緑黄色野菜などのビタミンA、果物やジャガイモなどのビタミンC、大豆や豆製品、ゴマなどのビタミンEなど野菜や豆を中心にした食事を心がける必要がある

お悩み別で見る

頭痛です。肩こりや腰痛、むくみ、冷え性といったあなたのカラダのお悩みをカラダファクトリーが解決致します。 初めての方にも安心してご利用頂けるよう、各店舗のスタッフが丁寧にご案内致します。キャンペーンも多数ご用意しておりますので是非ご利用下さい。 カラダの痛み整体・骨盤矯正サロンを探すならカラダファクトリー。

はじめてのお客様へ