公式SNS
  • Instagram

自分でできる健康法 部位別シェイプアップ (顔(二重アゴ))

原因

二重顎の原因は、水分。
アゴの筋肉が低下し、排出されるべき水分がアゴにたまります。
水分が溜まると、あごの細胞周辺に流れ出し、緩んだ筋肉の間に溜まりはじめます。
これを放っておくと水分がどんどん溜まり二重アゴの原因になります。

対策

■二重アゴ解消エクササイズ!!

解消法(1)
「アゴの水分を排出して、すっきりあごライン!!」
鎖骨を左右に伸ばすようにマッサージを行う
耳をつかんで30秒もみほぐす
まぶたの上、下を内側から耳の方に優しくマッサージをする
手のひらで下あごから耳方向にマッサージをする
首筋を上から鎖骨方向にやさしくマッサージを行なう
これを、1日3セット行なってください。
ポイントは、血行と水分の流れを良くするように、優しく行なう。このマッサージを行なうと、血行がよくなりアタマがすっきりする効果もあります。

解消法(2)
「アゴの筋肉を鍛えてたるみ防止!!」
顔を上に向けます
下あごを大きく開く
舌をまっすぐ上に向けて7秒キープ
そして大きく3回下を交互にまわします。
1日3セットほど行なってください。
アゴに違和感があるときは、無理に続けないでください。

お悩み別で見る

顔(二重アゴ)です。肩こりや腰痛、むくみ、冷え性といったあなたのカラダのお悩みをカラダファクトリーが解決致します。 初めての方にも安心してご利用頂けるよう、各店舗のスタッフが丁寧にご案内致します。キャンペーンも多数ご用意しておりますので是非ご利用下さい。 部位別シェイプアップ整体・骨盤矯正サロンを探すならカラダファクトリー。

はじめてのお客様へ