公式SNS
  • Instagram

自分でできる健康法 部位別シェイプアップ (下半身太り・お尻)

上半身は痩せているのに下半身は太っている・・・そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

原因 「内転筋(太ももの内側の筋肉)の衰え)」

O脚
・O脚の方は太ももの内側の血液の流れが悪いために、脂肪を蓄積しやすくなってしまいます。更に太ももの内側の筋肉の内転筋が衰えてしまっています。
・内転筋が弱ると股関節が支えきれなくなり骨盤が開き気味になってしまいます。こうなると他の筋肉もゆるみ外側にも脂肪がついてしまいます。
・内転筋が弱ると老廃物が溜まりやすくなりゼリー状に巨大化してしまいます。
これがいわゆるセルライトです。

むくみ〜水分の摂取量不足!
意外に勘違いされやすいのが、「水分を取るとむくむ」 と思われている方が多いようです。
実は、全く逆で水分を取らない事がむくみの原因になるのです。
水分をしっかり取らないと、カラダの老廃物が体の中に溜まってしまいます。
そして排出されないまま残った老廃物が脂肪に変化をし「悪玉脂肪細胞 セルライト」 になるのです。
セルライトは、足元より増殖して上へ上へ上がっていきます。
老廃物を出すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト。
最適な水の量は1日2リットルと言われています。

対策

■O脚を改善する!

方法1

1.直立に立つ
2.直立のまま前傾になる(しっかりと脚の指を床につける)
これを1日、20回程度行ないます。つらい方は決して無理をしないでください。

方法2

1.片足で立ち反対の足をまげ手で支える
3.直立のまま前傾になる
これを、1日20回程度行ないます。1.よりちょっとつらいですが、バランスを整える効果は高いです。
やり続けるとふらつきなどもなくなり、シャープなラインが出来上がります。

方法3

1、2どちらの方法もちょっとキビシイ方も安心してください。次の方法をオススメします。
1.椅子を用意します
2.背筋を伸ばして座りつま先を立てます
3.ま先を意識をしながら丸めます(足の指全体を意識)

お悩み別で見る

下半身太り・お尻です。肩こりや腰痛、むくみ、冷え性といったあなたのカラダのお悩みをカラダファクトリーが解決致します。 初めての方にも安心してご利用頂けるよう、各店舗のスタッフが丁寧にご案内致します。キャンペーンも多数ご用意しておりますので是非ご利用下さい。 部位別シェイプアップ整体・骨盤矯正サロンを探すならカラダファクトリー。

はじめてのお客様へ